すぐに駆けつけます!

福山市東深津町T様邸【屋根葺き替え工事】2019.10工事完了

お客様のご要望 家を購入して25年が過ぎた頃、2階の窓から見た屋根の汚れが気になり始めました。でも問題があるわけではなかったのですぐには行動せず数年過ぎていました。
そんな中、子供が小学生の時に植えたビワの木が家に当たるくらい大きく成長しどうしようかとなりました。
屋根の事、外壁の事、いろんな事を考えて全部まとめてお願いできる業者を探す中で「藤井製瓦工業」にたどり着きました。
瓦屋さんだけど家の相談を何でも受けてくれるというのでビワの木の伐採もお願いしてみると快く引き受けてくれたのでお願いする事にしました。
 福山市東深津町T様邸【屋根葺き替え工事】2019.10工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市東深津町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁
施工内容 仮設足場、瓦葺き替え工事、外壁塗装、雨樋交換
費用 約250万円
工期 約一ヶ月
築年数 約30年
使用商材 【瓦】三州鶴弥 スーパートライ タイプⅠ【外壁塗装】菊水化学工業 水系ファインコートシリコン[【雨樋】パナソニック
ご提案内容 築30年で外壁と屋根の塗装をしたいというご相談で調査に伺いました。
既存の瓦はモニエル瓦という乾式コンクリート瓦でした。瓦の塗膜が劣化して防水性は無くなり、コケが生える状態でした。外壁も色褪せや窓枠からの雨だれで汚れていました。
ご主人は塗装が希望のようでしたが、屋根の乾式コンクリート瓦はこの先も塗装をしていかないといけないこと、また現在は製造終了しており、割れた時の修理が困難になることなどを説明しました。防災瓦にすれば台風などの災害にも強く、メンテナンスの点でも負担がなくなるメリットをあげ、塗装より葺き替えの方をお勧めしました。
雨樋の方も家の周りに木が多く、中に落ち葉が溜まりコケが生えて水の流れが悪くなっていました。劣化も進んでいたので交換する事を併せて提案。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

塗装を検討して業者を探されていたT様。
他社との比較もされたようですが、ご縁あって当社にご依頼いただきました。
屋根の葺き替えと外壁塗装をするにあたり、庭の木の処分も考えられていました。
子どもさんが小さい時に植えたビワの木が思った以上に成長し、自分で剪定できなくなってしまったそうです。
工事の際には多少の剪定は必要と思ったのですが、せっかくの機会なので他の木もスッキリさせたいとのこと。
施工中、スッキリしていく庭をみて私も気持ちよくなりました。
工事が終わり足場のとれたお宅を見て、喜んでいただけたので良かったです。
また何か困った事があったらお気軽に声をかけてください。ありがとうございました。
担当:大塚 弘康