すぐに駆けつけます!

福山市熊野町M様邸【屋根葺き替え工事】2020.3工事完了

お客様のご要望 玄関が雨漏りし始めたので修理が必要と思いインターネットで業者を探している時に藤井製瓦を見つけました。
瓦だけのつもりでいましたが、50年近くメンテナンスも特にしていなかったので外回りの全面リフォームを勧められました。
すぐには決められず他社からも見積りをとったりして考えましたが、藤井製瓦のトラックや工事現場が目に止まるようになり「これも縁」と思いお願いする事に決めました。
 福山市熊野町M様邸【屋根葺き替え工事】2020.3工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市熊野町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁、波板
施工内容 仮設足場、瓦葺き替え工事、雨樋交換、外壁塗装、波板工事
工期 約一月半
築年数 約50年
使用商材 【瓦】三州産釉薬和型 銀鱗【雨樋】塩ビ角樋・ステン金具【塗装】キクスイ ファインコートシリコン(ソフトリカバリー)
ご提案内容 雨漏りのご相談をいただき点検に伺いました。築50年弱、これまでメンテナンスはしていないとのことでしたので全体的な劣化が気になりました。
瓦は劣化が進み割れやカケがあちこちで見られる状態で雨樋、外壁、波板などはかなりの汚れや破損がありました。
そんな状態だったので全面リフォームをしてこの先のメンテナンスを楽にすることを提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

雨漏りから始まり、大きく広がったリフォーム話。結果的に満足しています。特に隣の家に雨水が落ちて迷惑をかけていた状況を改善できたのが嬉しかったです。
祖父が建ててから50年弱。初めてのメンテナンスとなりましたが、年を重ね古くなっていた家が立派に生まれ変わり心配もなくなったので、工事をお願いして良かったと思いました。

リフォーム担当者の声

玄関の漏れから前面リフォームをおススメすることになりましたが、これからの30年を考えて思い切った提案をさせて頂きました。
近所の方のご協力で駐車スペースを充分に確保していただき、スムーズに工事ができた事は本当にありがたかったです。
これからはメンテナンスでのお付き合いとなりますが、末永くお付き合いよろしくお願いします。
担当:大塚弘康