すぐに駆けつけます!

福山市幕山台W様邸【屋根葺き替え・外壁塗装工事】2020.4工事完了

お客様のご要望 屋根のコケが気になってきていたのでそろそろリフォームをと考え始めました。
ハウスメーカーに見積りをお願いしたのですが、両親が「見積りだけでもお願いしてみたら?」と藤井製瓦さんを薦めてくれました。
 福山市幕山台W様邸【屋根葺き替え・外壁塗装工事】2020.4工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市幕山台
施工箇所 屋根、雨樋、外壁、波板
施工内容 仮設足場、瓦葺き替え工事、雨樋交換、外壁塗装、波板工事
工期 約4週間
築年数 35年
使用商材 【瓦】KMEWルーガ鉄平ストーンブラック【外壁】エスケー化研アートフレッシュ
ご提案内容 ご連絡をいただき調査に伺いました。ドーマーのあるカラーベストの屋根のお宅。カラーベストにコケが付いて色褪せており、外壁も色褪せや汚れが目立ってきて防水性がなくなっていて雨樋も劣化で肌別れを起こして限界がきていました。施主様は屋根・外壁の改修を考えておられ見積りのご依頼をいただきました。
まだまだこの先何十年と住んでいく上でのメンテナンスの事を考え、既存のカラーベストと同等の重量で耐久性抜群のルーガでの葺き替えを提案。併せて外壁塗装と雨樋の交換についても提案させていただきました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

以前当社で葺き替えをさせていただき、お付き合いのあるT様より娘夫婦の家を見て欲しいと連絡をいただきました。すでに屋根と外壁の改修を考えておられたので調査結果を説明するとすぐにご理解くださり、気持ちよく任せて下さると言って頂きました。
雨で工事期間が延びてしまったり、夜勤があるご主人には大変な日々だったのではと思います。そんな中で、気持ちよく仕事をさせて頂きありがとうございました。
築35年ということで、屋根・外壁以外の不具合が出てくるかもしれません。どんな小さなことでも気軽にご相談ください。よろしくお願いします!
担当:松岡 利文