すぐに駆けつけます!

福山市横尾町S様工場【屋根リフォーム・外壁塗装工事】

お客様のご要望 新しい世代に事業を継承するにあたり、建物をメンテナンスして引き渡したかった。
 福山市横尾町S様工場【屋根リフォーム・外壁塗装工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市横尾町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁
施工内容 仮設足場 スレート屋根カバー工法 外壁塗装 雨樋交換
費用 -
工期 約50日
築年数 約35年
使用商材 【屋根】ガルバリウム鋼板 ヨドルーフ50【雨樋】Panasonicエアロアイアン前高ワイド【外壁】菊水化学工業 水系ファインコートシリコン
ご提案内容 ALCパネル(軽量気泡コンクリート)は塗装が劣化すると水を吸い込むようになります。そのため風雨の時に壁から染みこんだ雨が内側の壁に滲みでてきたり、サッシの際から漏れていました。外壁はシリコン塗装で防水性を強化し、苔がついていたスレート屋根はカバー工法によりガルバリウム鋼板での改修をご提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

屋根の色、壁の色をこだわって選びました。
完成して一か月、台風が来たのですが全く問題ありませんでした。これからは安心して仕事ができます。

リフォーム担当者の声

外壁の劣化が進んでいましたが補修で対応できる範囲でした。これ以上進行すると修理費用が大きくなるところでしたが、良いタイミングでのメンテナンスが出来たと思います。大きな工場でしたので日数がかかりましたが、これからは雨漏りの心配なく過ごせると思います。お陰様で怪我も無く安全に工事が完了できました。ありがとうございました。
担当:信岡 徹