すぐに駆けつけます!

福山市津之郷町Y様邸【外壁塗装工事】

お客様のご要望 昨年7月の大雨のあと、娘が大阪から帰ってきたときに二階の部屋の雨漏りに気付いて驚きました。でも以前から『瓦しんぶん』が届いていたので藤井製瓦さんに迷いなく連絡することができました。
 福山市津之郷町Y様邸【外壁塗装工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市津之郷町
施工箇所 屋根、外壁
施工内容 仮設足場、板金工事、外壁塗装、雨樋塗装
費用 約110万円
工期 約3週間
築年数 約30年
使用商材 【板金工事】カラーステンレス製谷板【外壁塗装】シリコン塗装
ご提案内容 年に三回、発行している『瓦しんぶん』。今回はご縁を運んでくれました。
雨漏りしたので屋根を見てほしいと依頼を頂きました。二階の室内から雨漏りの場所を確認して屋根に上ると瓦がズレていることがわかりました。瓦そのものは石州瓦で状態はよく、ズレている箇所の修理だけで充分でした。ただ谷板は劣化が進んでいたので穴が開く前に交換したほうがいいと思いました。
築30年ということで屋根以外の部分も点検しました。外壁の防水性は無くなっており、小さなクラックもできていました。一度も塗装をしていないとのことだったので経年による劣化が進んでいる状態でした。
屋根と外壁の状況を説明し、塗装と谷板の交換を早めにすることを提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

二階の天井にシミを見つけた時は瓦の修理しか頭にありませんでしたが、意外にも瓦に大きな問題はないとの事で、ホッとしました。しかし外壁の傷みを指摘され、メンテナンスをしてなかったことに気付きました。
大塚さんと話しているうちに「そろそろ塗装してもいい時期か」と考えるようになり、どうせするなら信用できる業者がいい、とお願いする事にしました。おまけに離れの壁のコケを落としてくれてちょっと得した気分になりました。
家のことをすぐに相談できるところがあって本当によかったです。

リフォーム担当者の声


今回依頼を頂いたきっかけが、年に三回発行している瓦しんぶん。毎回みんなで記事を練り作っているのですが、お客様からこうやって声をかけていただく度に「これからも頑張ろう!」と励みになります。
石州瓦で葺かれた屋根は無敵!まだまだ現役で頑張れること、でも外壁はそうはいかない…その状況をご主人に説明し、理解を頂けたことで今回工事をさせて頂くことになりました。できる限りのメンテナンスをしましたので安心して暮らしてもらえると思います。ありがとうございました。そしてこれからも瓦しんぶんを送らせてもらいますので、楽しみにお待ちください。