すぐに駆けつけます!

福山市神辺町下竹田S様邸【屋根葺き替え工事】2019.7工事完了

お客様のご要望 家の前の道路に瓦の欠片が落ちているのを見つけ驚きました。人に当たらなくて幸いでしたが、早々の修理が必要だと思いました。大工仕事は得意なのですが、さすがに瓦は無理だと思いインターネットで探して藤井製瓦を見つけました。事務所に伺い話をして後日調査に来てもらいました。ドローンで屋根の状況を見ながら説明をしてもらい、瓦の寿命ということで葺き替える事にしました。その他に気になっていた外壁や瓦棒の補修も提案してもらい、この際だからまとめてお願いしようということになりました。
 福山市神辺町下竹田S様邸【屋根葺き替え工事】2019.7工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市神辺町下竹田
施工箇所 屋根、雨樋、外壁
施工内容 仮設足場、瓦葺き替え工事、板金工事、外壁塗装、雨樋塗装
工期 約6週間
築年数 築40年
使用商材 【瓦】三州産和型銀鱗色【外壁塗装】菊水化学工業 水系ファインコートシリコン
ご提案内容 ホームぺージをご覧になって来社してくださいました。『瓦が欠けて落ちてきた、人に被害を与える前にどうにかしたい』との事でした。
ドローンを持って現場調査に伺い、ご主人と一緒に見てみると凍害で欠けた瓦がたくさん見受けられました。瓦にはコーキングがされていて割れた瓦も数か所見られました。
その後、屋根に上ってみると熨斗瓦にはズレがあり、割れた瓦を見てみると瓦を留めている釘がサビていたりと築40年以上家を守ってきた青緑瓦には限界がきているようでした。
ただ増築部分に関しては棟の修理だけで大丈夫だったので、同じ青緑瓦で葺き替えをご提案しました。しかし予算の関係もあり、色は変わってしまうのですがご主人の希望に添える防災瓦での葺き替えとなりました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

ホームぺージを見てわざわざ、事務所まで来てくださったS様。最初の点検は社長が行い、その後を私が引き継ぎました。家の手入れは何でもこなしてこられたご主人。テラスは自作ということでしたが、とても立派な出来上がりでした。
家に思い入れの強いご主人の希望で外壁の色を思いっきり変えようということになり、こだわりの二色使いにしました。一階の黒が建物を引き締めた、モダンな仕上がりに満足していただけ嬉しかったです。
これからも点検には伺うので、なんでも相談してください!
担当:松岡 利文