すぐに駆けつけます!

福山市津之郷町S様邸【外壁塗装】2019.7工事完了

お客様のご要望 隣のお宅が雨漏りの修理をするときに業者の方が挨拶に来られました。その時に「うちも雨漏りしているのでみてほしい」とお願いし点検してもらうことに。
 福山市津之郷町S様邸【外壁塗装】2019.7工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市津之郷町
施工箇所 外壁、雨樋
施工内容 仮設足場、外壁塗装、雨樋修理
工期 約20日間
築年数 33年
使用商材 【外壁塗装】菊水化学工業 水系ファインコートシリコン
ご提案内容 ご相談を受け、調査を始めてすぐ北側の壁に問題が有るとわかりました。屋根を点検してもやはり瓦に問題はなく、雨漏りの原因は外壁の塗装劣化にひび割れが加わったことと壁際の雨仕舞の不具合によるものと断定しました。瓦はまだまだ大丈夫なので雨漏りの直接の原因である外壁の塗装と壁際の水切取付で防水性を上げる提案をしました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

お隣の工事中に雨漏りの相談をいただき、調査の結果と資料を見ながら説明させてもらいました。S様が思いもよらなかった外壁の工事を提案する事になったのですが、納得して決めてくださいました。お隣に続いて工事着工することになり、完了までスムーズに運ぶことができました。途中、小さなお願いをいくつかいただいたのですが、一つ一つを喜んでもらえたのでやりがいがありました。こうやってお客様と信頼関係を築いていけるのはとても楽しいです。これからも顔を出しますので何かお困り事がありましたら遠慮なく申し付けください。

今回のように「雨漏りしているけど、どこに言えばいいかわからない」という方が意外と多くいらっしゃいます。そういう方とめぐり会うために今後も頑張っていこうと思いました。
担当:大塚 弘康