すぐに駆けつけます!

福山市幕山台U様邸【屋根葺き替え工事】2020.7工事完了

お客様のご要望 天井にシミができて雨漏りに気付きました。インターネットで業者を探している時に藤井製瓦のホームぺージを見つけ、問い合わせをするとすぐに返事が来て調査に来てくれました。
 福山市幕山台U様邸【屋根葺き替え工事】2020.7工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市幕山台
施工箇所 屋根、雨樋、外壁、波板
施工内容 仮設足場、板金屋根工事、外壁塗装、雨樋塗装、波板張り替え
費用 430万円
工期 約一ヶ月
築年数 約40年
使用商材 【屋根材】アイジー スーパーガルテクト【下地】ベニヤ9㎜【外壁塗装】キクスイ ファインコートシリコン
ご提案内容 ホームページからお問合せをいただき早速調査へ。
カラーベストの上にカワラUという屋根材が葺いてありました。屋根材には剥離や横ヒビが無数にあり雨漏りがどこで起きても不思議ではない状態でした。
このカワラUは現在製造終了している事、屋根材の寿命を考え全体の葺き替えが必要だと判断しました。前回カバー工法で葺いているので今回はカラーベストとカワラUの撤去が必要になります。処分費などに費用がかかることと、屋根の重量を考えて鋼板のスーパーガルテクトでの葺き替え。外壁の傷みも気になったので塗装もあわせてご提案。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

お住まいに不具合が起きた時、相談するとしたらハウスメーカーとか付き合いのある工務店など信頼できるところにお願いしたいものだと思います。今回ホームページからのお問合せをいただき、信頼し任せてくださったU様。雨漏りの相談だったのに外壁塗装まで提案されるとは思ってなかったかもしれません。でも外壁塗装の必要性もきちんと理解していただき快く提案を受け入れていただき、無事工事が完了したことに感謝しています。
これからはメンテナンスで伺うと思いますので、何でも相談してもらえる仲になれるように頑張ります!
担当:松岡 利文