すぐに駆けつけます!

福山市郷分町 K様邸【屋根葺き替え工事】

お客様のご要望 樋の掃除をしているときに瓦の欠片が樋の中に落ちて詰まっているのを見つけました。瓦が古いことは気になっていたのでどうにかしようと思い
、以前屋根工事をしていた隣のお宅に聞いて藤井製瓦工業に連絡しました。
 福山市郷分町 K様邸【屋根葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市郷分町
施工箇所 屋根・雨樋・ベランダ波板
施工内容 仮設足場 瓦葺き替え工事 破風漆喰補修 雨樋交換 波板張替
費用 約300万円
工期 約40日
築年数 60年以上
使用商材 【瓦】石州和形 銀黒色【雨樋】パナソニックアイアン半丸
ご提案内容 ご主人から連絡をいただき調査に伺いました。
雨漏りをしている箇所はありませんでしたが、北面を中心に瓦の欠けが目立ちました。瓦の劣化はありましたが大きな傷みはなく修理でも対応できましたが、ご主人は先の事を見据え葺き替えを希望されていたのでそちらでプランを考えることになりました。
三州瓦か石州瓦のどちらにするかで迷われましたが、少々値段は高めですが耐久性抜群の石州瓦に決められました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

ご主人が雨樋の掃除で屋根の傷みをいち早く発見されたことが素晴らしいです。
雨漏りがする前に将来を見据えて葺き替え工事を決断、理想的なタイミングだったと思います。
記録的な暑さの中の工事でしたが、飲み物やアイスクリームなどの差し入れをいただき本当にありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。
担当者:信岡 徹