福山市神辺町K様邸【屋根葺き替え工事】

お客様のご要望 かなり前から雨漏りに悩んでおり、雨漏りを止めるために修理はしてきました。
しかし瓦の塗装をしても、隙間を埋める補修をしてもらっても雨漏りから解放されることはなく、悩み続けていました。
タウンページでたどり着いた藤井製瓦工業。「瓦の専門業者ならなんとかしてくれるかも」と電話で問い合わせをして見に来てもらいました。
地元で長い間商売をしている会社ということで信頼もできると思い、お任せする事にしました。
  福山市神辺町K様邸【屋根葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市神辺町
施工箇所 屋根
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、板金工事
費用 約250万円
工期 約一ヶ月
築年数 約40年
使用商材 【瓦】三州鶴弥 釉薬瓦和形 防災瓦エース 銀鱗色【下地板】ベニヤ9㎜
ご提案内容 雨漏り箇所の屋根を見ると、コーキングで補修した跡があちこちにありました。むやみにコーキングで補修すると悪化させたり、その後の補修を難しくさせます。
雨漏りの原因は、複雑な棟の接合部の防水処理がうまくできておらず入り込んだ雨水が棟の中の土を崩したことで雨漏りし始めたのではないかと思います。他の棟も水が入り込んでコケが生えていたので同じような状況だと思いました。築40年も経っているので瓦は全体的に傷んできており、塗装が剥がれたり割れたりしていました。
下地からの補修が必要なことと、コーキングで補修した瓦の再利用は難しいなどのことから葺き替えをご提案させていただきました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

長い間の雨漏りとの戦いの末、タウンページから当社にたどり着いたというK様。
塗装やコーキングでの補修をしても効果は見られず、どうすればいいのか…という相談でした。
雨が降る度にストレスを感じる生活から抜け出し、綺麗になった屋根を見てホッとしたとご主人。
これからはストレスのない、快適な生活をして頂けると思います。
また何か生活に不便を感じた時には相談してください
担当:松岡 利文

藤井製瓦工業について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ