すぐに駆けつけます!

福山市熊野町H様邸【瓦葺き替え工事】2019.9工事完了

お客様のご要望 10年以上前、近所の人が葺き替え工事をした時に大塚さんが挨拶にこられ、雨漏りしていた離れの修理をお願いする事になりました。
大塚さんとはそれ以来のお付き合いで顔を出してくれていましたが、修理で雨漏りが止まっていたので特にお願いする事もなく10年が経ちました。
しかし年々家の傷みは進み、いつかは決断しなくては…と思いながら先延ばしにしていました。
昭和30年代に建てた家が、平成を経て新しい時代を迎える…長年悩んでいたリフォームですが平成最後の年に思い切って決断しました。
 福山市熊野町H様邸【瓦葺き替え工事】2019.9工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市熊野町
施工箇所 屋根、外壁
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、外壁塗装、プリント鋼板貼り
費用 約340万円
工期 約2ヶ月
築年数 60年以上
使用商材 【瓦】石州産釉薬瓦和型(銀黒色)【外壁板金】プリント鋼板【外壁塗装】ニュートーン
ご提案内容 離れのリフォームということで、迷うことなく主屋と同じ石州瓦での葺き替えを提案。
葺き替えの機会でないと難しい、ルーフィングを遮熱にすることもご提案しました。
せっかくなので土壁の補修・塗装も一緒にすれば別々に工事するより費用も少なく、建物の寿命が延びる事も説明させていただきました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

築60年を超え、家全体が傷んできているのはわかっていました。主屋を葺き替えたことでひと段落し離れは後回しになっていましたが、元号が変わるという大きな節目に刺激を受けリフォームを決断しました。主屋を葺き替えてくれた業者にお願いするか、離れの修理をしてくれた藤井製瓦にするか迷っていたのですが、友人が屋根の様子を気に掛けて時々訪問してくれていた大塚さんをおススメしてくれたこともあって決めました。
これで次の元号に変わる時まで心配なく暮らせる我が家。お世話になった皆様、ありがとうございました。

リフォーム担当者の声

初めてご挨拶に伺った時から10年余り。ご友人のU様の後押しもあって葺き替え工事をさせていただくことができました。
屋根の工事だけでなく外装の全面リフォームをしたことでお住まいの寿命も延び、新しい時代を安心して過ごして頂けると思います。
これからも点検等でちょくちょく顔を出しますので、お付き合いよろしくお願いします!
担当:大塚 弘康