福山市本庄町T様邸【屋根葺き替え工事】

お客様のご要望 突然屋根から瓦が落ちてきました。両親が45年前に建てた家で老朽化も進んでいたので修理しようと思い、タウンページで業者を探しました。
  福山市本庄町T様邸【屋根葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市本庄町
施工箇所 屋根、雨樋
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、雨樋交換工事
工期 30日間
築年数 45年
使用商材 【瓦】鶴弥スーパートライ110タイプⅠマットブラック【下地】ベニヤ9㎜【雨樋】塩ビ角樋PC50(ステン金具)
ご提案内容 修理のご相談という事で調査に伺いました。セメント瓦の屋根で袖瓦が落下していました。築40年を越えたセメント瓦は全体的に劣化が進み、瓦が落ちた袖部は瓦を固定している木材が腐ってボロボロになっていました。表面の防水性が無くなったセメント瓦は雨水を吸込み、下地の板を腐らせてしまったようです。
瓦の寿命という事で修理ではなく葺き替えた方が先々安心して生活できると思い、平板瓦での葺き替えをご提案。経年劣化により変形した雨樋・波板の交換も同時にすることをおススメしました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

屋根に上ることがないので瓦の状態なんて気にもしていませんでした。瓦が落ちるまでは雨漏りもないし屋根の状態がこんなに悪くなっているとは思わず、ショックでした。でも丁寧な説明と提案資料で状況を理解し、納得して工事を決める事ができました。
工事中、アクシデントがありましたがその対応にも大変満足しています。こういうところが長く商売していける秘訣なんだろうなと思いました。

リフォーム担当者の声

瓦の修理でご依頼いただきましたが思ったより悪い状態で、修理ではこの先あちこちで不具合が起きそうでした。住宅が密集している地域で足場組みも難しいため、何度も工事する訳にいかないだろうと思い、葺き替えをすることになりました。
途中、養生のトラブルで雨漏りしてしまいご心配をお掛けしたのですが、「思ってた以上にキレイになった」と喜んでいただけて嬉しく思いました。
今回初めてのご依頼で思わぬ工事となりましたが、これからはアフターでのお付き合いをよろしくお願いします。
担当:大塚 弘康

藤井製瓦工業について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ